お客様からよくいただく質問をまとめました。
ご不明な点などお困りの際には、まず一度ご参照ください。

共通

レッスン風景を見学できますか?
見学スペースにてご見学いただけます。ただし、写真・ビデオ撮影は禁止となっております。
入会するにはどうしたらいいですか?初期費用はいくらですか?
フロントにお越しいただき、ご入会手続きをお願いしております。
費用及び入会に必要なものは各スクール詳細ページをご確認ください。
休館日はいつですか?
アクパス年間カレンダーにてご確認ください。
大人向けアクアフィットネス / スイミングスクール
年会費はありますか?
年会費はありません。入会時に事務手数料3,300円(税込)をいただいております。
会費の支払い方法はどのような方法がありますか?
預金口座より自動引落となります。クレジット払いはできません。
また入会月と翌月分の会費は入会手続き時に現金にてお支払いください。

スイミング

入会を検討してますが、子供ができるかどうか心配なのですが…
体験レッスンができますので、ぜひ実際にお試しください。
スイミングスクールの体験レッスン詳細はこちらから。見学は随時受け付けしております。
幼児クラスは何歳から入会できますか?
2歳6ヶ月からご入会いただけます。
平日16:00~・土曜11:00~・14:00~・15:00~は幼児・小学生対象となっていますが、
何歳からですか?
4歳のお子様からとなります。
プールの水温と室内の温度は何度くらいですか?
水温は30℃前後になっています。
室温は水温のプラス4~5℃で寒さを感じない温度に設定しております。
プールの深さは?
1.0mです。水慣れクラスの場合はプールフロア(40cm)を入れますので60cmくらいになります。
進級テストはいつありますか?
奇数月(1月、3月・・)の2ヶ月ごとに実施しております。
親から離れるのが初めてなのですが大丈夫でしょうか?
お子様のペースに合わせてご指導いたします
水泳の指導だけでなく、1人でシャワーを浴びるところから始めますので心配ありません。
どのようにクラスを分けているのですか?
人数を考慮し、レベルに合わせて毎月クラスを編成しております。
水着は持っているものを自由に着られますか?
指定水着でのレッスンとなっております。ご入会時にご購入ください。
全く泳げないのですが大丈夫でしょうか?
水に慣れる練習から始めていきます。
足がつかないところでは床を高くするプールフロアを敷きますので安全にレッスンが行えます。
水泳を習いたいのですが、スケジュールが合いません。どうしたらよろしいですか?
春休み、夏休み、冬休みの時期には短期水泳教室を実施しております。
詳細は電話にてお問い合わせまたは募集時期にホームページをご覧ください。
送迎バスはありますか?
申し訳ありませんが、当スクールではバスを運行しておりません。
駐車場は 55台 完備しております。詳細は案内図をご確認ください。駐車場案内図
レッスンを休んでしまった場合、振替レッスンはできますか?
練習を欠席する場合、他のコースで振替レッスンを受けることができます。
当月内にて欠席回数分ご利用できます。
アクパスホームページ上のWEB振替画面にてお申し込みください。
お申し込みは振替希望日の8時30分までとなります。
※フロント・お電話では受け付けできません ※定員に達している場合はお受けできません
スイミングスクール以外に何かイベントは行っていますか?
スキースクールやサマーキャンプ、クリスマス会、ハロウィンパーティー、日帰りバスツアー、プール開放など、年間を通じてたくさんのイベントを企画しております。
非会員のお子様もご参加いただけるイベントもございますのでお気軽にご参加ください。